honn blog Diary

watching reading shopping

エコリカ リサイクルインクカートリッジ / CANON

 

キャノンさんのインクジェットプリンターを使っているのですが、電源を入れて起動させるたびに、大量のインクを消費する設定(本体代金を安くして、おインク代で儲ける仕組み)になっているらしく、すぐに無くなってしまいます。

 

色の品質や機械との相性を考えると、純正品が一番と思ってました。でも、そんなに変わらないのであれば、互換性のある他社商品のインクでも良いのかなと思ってお取り寄せ。

 

エコリカ リサイクルインクカートリッジ CANON 6個パック BCI-326+325/6MP ECI-C325+3266P/BOX

出版社/メーカー: ecorica

 

お値段が純正品と比較して1000円以上も安いのが特徴で、魅力的な価格。これで遜色なければかなりお得ですよね。大型家電量販店さんの店頭レジカウンターのそばにあるリサイクルボックスで回収されたものを再加工した商品みたいですね。他社の互換インクとは違って、キャノンさんの使用済みのカートリッジを再利用しているとのことで、問題なさそう。

 

f:id:hann3:20160507135454j:plain

 

商品を開けてみると、カートリッジに純正品とは違う保護ケースが付いていました。オリジナルにあるオレンジ色のひねるタイプのものではなく、ピンクのカバーのようなもの。

 

実際に、試してみたところ、カートリッジをしっかりと認識してくれて、インク量を示す画面や残量で点灯するランプも光ってくれました。プリントにも違和感を感じませんね。