大人が楽しめるクリスマス映画『34丁目の奇跡』…サンタクロースの存在を争う裁判

 

 

映画:34丁目の奇跡 [DVD]

 

 

毎年12月、クリスマスシーズンになると観たくなる映画。マコーレー・カルキン主演の『ホームアローン』が子供向けだとすると、こちらは大人向けな感じですね。自前のサンタ服を着こなし、老眼鏡が似合う素敵なサンタさん…自分のことを「サンタクロース」と名乗る口ひげ豊かなお爺さんが、クリスマス・イブに法廷に立つ。お爺さんは本物なのか、「サンタ」は実在するのかを争う裁判ものです。



f:id:hann3:20151221111526j:plain




今年はちょっと早いですが、我慢できずに12月入って早々に見てしまいました。何度見ても、結末を知っていても、「信じる」ことの素晴らしさに目頭が熱くなる。号泣とまではいきませんが、とても幸せな気分にさせてくれる“プレゼント”のような作品に感じています。

 

 

 

34丁目の奇跡 [DVD]

出演: リチャード・アッテンボロー, マラ・ウィルソン, エリザベス・パーキンス, ディラン・マクダーモット
監督: レス・メイフィールド
出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日: 2012/12/19
メディア: DVD

ASIN: B009S09N4W

 

 

 

◎ゲオさんの宅配DVDレンタル

34丁目の奇跡

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp