honn blog Diary

watching reading shopping

映画 34丁目の奇跡 / リチャード・アッテンボロー

 

自前のサンタ服を着こなし、老眼鏡が似合う自称サンタのおじいさん。自分のことを本物の「サンタクロース」と名乗る口ひげ豊かなお爺さんが、「サンタ」の存在を争う裁判の被告になってしまう。

34丁目の奇跡 [DVD]

出演: リチャード・アッテンボロー, マラ・ウィルソン, エリザベス・パーキンス, ディラン・マクダーモット
監督: レス・メイフィールド

[asin:B009S09N4W]

 

毎年12月、クリスマス観たくなる映画。マコーレー・カルキンくん主演の『ホームアローン』が子供向けだとすると、こちらは大人向けな感じですね。何度見ても、結末を知っていても、「信じる」ことの素晴らしさに目頭が熱くなります。号泣ではありませんが、流れ落ちる涙がとまらない。とても幸せな気分にさせてくれるプレゼントのような作品に感じています。

 

ちなみに、主演のリチャード・アッテンボローさんは、映画『ジュラシックパーク』でジョン・ハモンド役を演じられていますね。