honn blog Diary

watching reading shopping

チャーハン―中華鍋を振って振って作る極上のおいしさ! / 劉文華

 

ポイントは一点「すべてのレシピは、鉄製の中華鍋(北京鍋等)を使うこと」という前提なのが印象的。中華鍋と強火の火力で作った炒飯、お米一粒一粒のパラパラな感じが素晴らしいですね。

 

チャーハン―中華鍋を振って振って作る極上のおいしさ! (本場点心かんたんクッキング)

作者:劉文華 翻訳:崔佳 [asin:9784048945202]


色んな具材を使ったチャーハン。中でも写真を見ただけでヨダレが出そうになったのは、「豚の角煮ソースあえ卵チャーハン」で、とても美味しそう。味が染み込んでいそうな色合いに食欲をそそられました。