honn blog Diary

watching reading shopping

イトーヨーカドー恵庭店さんが9月30日で完全閉店

 

続々と閉店の店舗が発表となってますね。8月に閉店が発表されました北海道の恵庭店さん。2ヶ月前ってかなり直前、発表はギリギリのパターンが多いのでしょうか。

 

 

 

恵庭市恵み野西2ー1の「イトーヨーカドー恵庭店」が9月29日(日)で営業を終える。1982年にJR恵み野駅の東口にオープンしてから駅前の顔として親しまれてきたが、37年間でその役割を終える。

 

「イトーヨーカドー恵庭店」9月29日閉店、きょう7日から「感謝の閉店セール」第1弾 | 北海道リアルエコノミー | 地域経済ニュースサイト

 

 

 

閉店まであと3日。お買い物という日常でお世話になっているお店がなくなると生活環境が大きく変わりますよね。訪れたことがない遠方の店舗さんですが、越谷店を思い出してとても悲しいです。

 

 

追記(9月30日):ユーチューブ動画さんで閉店セレモニーの映像がアップされていました。シャッター閉まる最後の瞬間、自分がお世話になっていたヨーカドーさんのことを思い出して涙がでてきます。越谷店さんが懐かしい(T^T)

 

イトーヨーカドー恵庭店 閉店セレモニー - YouTube