honn blog Diary

watching reading shopping

SIMフリーのスマホを「moto e5」に機種変更

 

 

 

 

モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto E5 2GB/16GB フラッシュグレー 国内正規代理店品 PACH0011JP/A

asin:B07CSS1XSW

 

 

データ通信のみの格安プランを契約中のスマートフォン。今まで使っていたものの電池が不安定な状態になりました。電源コードをさしても充電がされないときがあったり、充電しても100パーセントまでフル充電できなかったり。

 

長いこと使っているのでさすがに寿命ですね。機種変更をするために、新しいスマホを購入しました。あわせて保護シール、保護カバーも一緒に買って準備万端です。

 

 

 

ASDEC アスデック Motorola Moto G6 Play/Moto E5 フィルム AFP画面保護フィルム2 ・指紋防止 防指紋・キズ防止・気泡消失・防汚・光沢 グレア・日本製 AHG-MME5 (Moto G6 Play/Moto E5, 光沢フィルム) 

[asi:B07DNSN5JS]

 

 

 

 

Toppix Motorola Moto E5 ケース, ソフトTPU シリコーン [指紋防止] [落下防止] [カーボンルック][薄型 軽量] Motorola Moto E5用 カバー (ブラック)

asin:B07TZ8WWL4

 

 

一応、家電量販店さんでも商品を探してみたのですが、機種対応の専用フィルム、保護カバーは置いてなかったですね。さすがに個別にそろえるには品数が多すぎますもんね。

 

 

ちなみに、システムをアップデートしたところ、再起動の際にpinの入力が求められたのですが、初期設定は「0000」なのですね。pinの入力を3回失敗するとロックがかかって解除コードが求められるとのこと。解除コードは販売店さんから教えてもらうそうですね。

 

でも、私は「0000」では起動できず、しかも多数回間違っても解除コードを求められる状態にはならかったのが不思議でした。結局、pinを登録していたようで何とか起動することができました。

 

解除コードを入力を求められない…この機種がそういう仕様なのか、アカウント連動など他の要因があるのか、電話で聞いてみましたがわからないみたいですね。