モトローラ SIM フリー スマートフォン Moto E5 2GB/16GB フラッシュグレー 国内正規代理店品 PACH0011JP/A
データ通信のみの格安プランを契約中のスマートフォン。今まで使っていたものの電池が不安定な状態になりました。電源コードをさしても充電がされないときがあったり、充電しても100パーセントまでフル充電できなかったり。
長いこと使っているのでさすがに寿命ですね。機種変更をするために、新しいスマホを購入しました。あわせて保護シール、保護カバーも一緒に買って準備万端です。
[asi:B07DNSN5JS]
一応、家電量販店さんでも商品を探してみたのですが、機種対応の専用フィルム、保護カバーは置いてなかったですね。さすがに個別にそろえるには品数が多すぎますもんね。
ちなみに、システムをアップデートしたところ、再起動の際にpinの入力が求められたのですが、初期設定は「0000」なのですね。pinの入力を3回失敗するとロックがかかって解除コードが求められるとのこと。解除コードは販売店さんから教えてもらうそうですね。
でも、私は「0000」では起動できず、しかも多数回間違っても解除コードを求められる状態にはならかったのが不思議でした。結局、pinを登録していたようで何とか起動することができました。
解除コードを入力を求められない…この機種がそういう仕様なのか、アカウント連動など他の要因があるのか、電話で聞いてみましたがわからないみたいですね。