honn blog Diary

watching reading shopping

チョコでコーティングしたオレンジを、皮ごと美味しく食べられるお菓子…デカダンス ドュ ショコラさんの「バレンシア」

 

 

東京銀座・デカダンス ドュ ショコラさんの「バレンシア」。オレンジ色が見た目にオシャレで、皮ごとパクっと食べられる薄切りのオレンジ。酸味、歯ごたえを想像するだけで、食欲をそそられるお菓子ですね。

 

 

 

 バレンシア(10枚入り)Decadence du Chocolat

 asin:B01N0LDOFH

 

 

 

バレンシア(7枚入り)Decadence du Chocolat

asin:B06XQZHCN9

 

 

スペイン産のバレンシアオレンジをシロップ漬けにしたものを、チョコレートでコーティング。チョコレートは、エクアドル産のチョコレート、カカオ58%のビターチョコレートの2種類をブレンドして、日本人の口に合うこだわりのスイーツ。すべて手作業で作られているそうで、繊細さを感じました。

 

本日(3月1日)、「モーサテ」さんの「三ツ星 手みやげ」のコーナーで紹介されていました。キングジムの秘書・松田菜穂さんが社風を考慮して選んだ特選の手土産。紹介された2品のうちの一つがこの「バレンシア」でした。

 

ちなみに、もう一つは、日本橋錦豊琳さんの「かりんとう」。こちらはいろいろな味が楽しめる和菓子で、自分の好みのかりんとうを探す楽しさがありますね。

 

 

 

テレビ東京

Newsモーニングサテライト

 

放送日時

 2019.03.01.・金曜日・5時45分~7時05分

 

出演者

 東京:佐々木明子、大浜平太郎、森山るり(お天気キャスター)、宮澤エマ(「リーダーの栞」聞き手)

 月・火:角谷暁子、野沢春日

 水~金:西野志海、矢内雄一郎

 ニューヨーク:森田京之介キャスター