honn blog Diary

watching reading shopping

絵本『このほんをなめちゃダメ! ばいきんがいっぱい』

 

 

 

 

 このほんをなめちゃダメ! ばいきんがいっぱい

作者: イダン・ベン=バラク,ジュリアン・フロスト,福本友美子

 

 

顕微鏡写真とイラストがコラボしている面白い絵本です。タイトルにでかでかと「このほんをなめちゃダメ! 」の文字があったので「馬鹿にしないでね」という意味なのだとちょっと勘違い。小さく「ばいきんがいっぱい」という文字も書かれていました(笑)

 

細菌たちはとてもシンプルなデザインでかわいらしいです。顕微鏡写真のミクロの世界は、日常では見ることができないアートのような不思議な印象で、組み合わせのギャップが楽しい絵本ですね。

 

 

 

 

このほんをなめちゃダメ! ばいきんがいっぱい

このほんをなめちゃダメ! ばいきんがいっぱい

  • 作者: イダン・ベン=バラク,ジュリアン・フロスト,福本友美子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る