浅草・瓦割り専門店の「カワラナ」さん…1枚500円~で、瓦割を気軽に体験できる?

 

 

本日(10月26日)、日本テレビさんで放送の『スッキリ』の「キニナル」のコーナーで紹介されていた瓦割専門店の「カワラナ」さんが興味深かったです。

 

 

 

 

瓦割りのお値段は1枚500円、5枚2000円、10枚3900円で 土曜日と日曜日の週末のみ営業とのこと。

 

さらに、5000円で何枚割ることができるか、枚数の新記録にチャレンジすることができるというお話。ちなみに、現在の最高記録は23枚でした。空手家さんやプロの格闘家さんだと何枚くらいいけるのでしょう??

 

カワラナさんは、今年の4月にオープンしたばかりだそうで、浅草の新名所になりそうですね。お店の場所は、浅草駅から徒歩10分だそうで、地図を見ると「花やしき」さんの近くでしょうか?気軽に瓦割が体験できるということで、ストレス解消、インスタ映えで人気が出そうです(^-^)

 

代表の川口民夫さんは、普段はサラリーマンをされているということですが、「のし瓦(もともと半分に割って使う)」で瓦割体験を楽しんでもらいながら、瓦も有効活用するという一石二鳥のアイデアが素晴らしいです☆

 

KAWARA SMASH KAWARANA(瓦割りカワラナ) - YouTube

www.youtube.com

 

YOU TUBE動画のカワラナさんの公式チャンネル「KAWARA SMASH KAWARANA(瓦割りカワラナ)」では、瓦割にチャレンジされた方々の映像が公開されていますね。テレビで紹介されていた方の動画もありました。

 

 

瓦割り_20171021_04 - YouTube動画

www.youtube.com

 

 

これは面白そうですね。一発で綺麗に割れたら気持ち良いですし、ほんとストレス発散になりますね(^-^)

 

カワラナさんはツイッターとフェイスブックのみで、HPはないようですね。代わりに詳細が掲載されているサイトさんを発見しました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

日本テレビ

『スッキリ』

 

放送日時

 2017.10.26.・木曜日・8時~10時25分

 

出演者

 MC陣:加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

 情報キャスター:藤井恒久

 コメンテーター:モーリーロバートソン、松嶋尚美、坂口孝則