honn blog Diary

watching reading shopping

金券ショップで買った格安チケットを払い戻して稼ぐ方法?

 

金券ショップさんのガイドブック。新幹線のチケット代金の相場、定価とディスカウント価格の両方が紹介されていて興味深いです。JRの切符売り場で定価で買うのと、金券ショップで買うのとでは、かなり差があるのですね。チケットによっては、4000円以上も差額があって驚きました。

 

決定版 全国金券ショップ・マップ (Do books)

作者: 小松由和

 

以前(2016年2月くらい)、ヤフーニュースさんで紹介されていた錬金術的な裏ワザのニュース。金券ショップで買ったチケットを払い戻して1500万円を稼いだ公務員さんのお話が興味深かったです。旅行券の払い戻し手数料数百円を支払っても、利益がでるものなのだと納得しました。

 

公務員で兼業(副収入・副業)が禁止されているのでニュースになってましたが、金券ショップで購入したチケットをJR窓口で払い戻しする方法事態は悪いことではないようですね。

 

www.jr-odekake.

 

別の本ですが、金券ショップで買った商品券をデパートで使用して儲ける「くずし屋」というテクニックを読んだことがあります。リサイクルショップの掘り出し物を使ったお小遣い稼ぎ法、いろいろあるのですね。

 

 

第一部 金券相場表&利用一覧表
 金券価格相場表
 主要都市航空券連絡相場表
 JAL・ANA・JAS株主優待券
 主要都市新幹線連絡相場表
 主要都市新幹線往復連絡相場表
 百貨店・スーパー商品券利用一覧表
 信販会社金券提携主要店一覧表
 ジェフグルメカード利用一覧表
 全国共通遊園地券利用園館一覧表
 株主優待金券一覧表


第二部 全国金券ショップマップ
 北海道・東北編
 東京編
 関東編
 中部編
 近畿編
 中国・四国編
 九州・沖縄編

 

決定版 全国金券ショップ・マップ (Do books)