honn blog Diary

watching reading shopping

手品 新聞復元のトリック / 60歳からのマジック入門 麦谷眞里

 

新聞紙を細かく破いて、最後にパッと元通りになる手品。とても身近な材料を使っているので、インパクトがありますよね。どうやって折りたたんでいるのか、どうやって見えないように隠しているのか、どうやってすり替えるのか。自分でもやってみたいと思っていたので、掲載されているマジックのタネ本に出会えて嬉しいです。

 

60歳からのマジック入門

作者: 麦谷眞里
本文 DTP・イラスト:小堀文彦

[asin:9784490207484]

 

この本には、テレビで見たことがあるマジックがいくつか紹介されていますね。「60歳の…」というタイトルの意図は、“簡単”“誰にでもできる”“何歳でも大丈夫”といったメッセージでしょうか。けれど、素人向けの安っぽさを感じさせない高級なトリック集なので、「ちょっと難しそう」という印象もありますね。出来たら驚いてもらえる、楽しんでもらえるものばかりでワクワクな内容です。

 


もくじ


特別なマジック専用用具の要らないもの
1.お見合い写真
2.玉子になるハンカチーフ
3.マジシャンズ・チョイスの研究
4.ユーモア・うさぎ
5.教授の悪夢
6.ブックテスト2題
7.4枚のエースの交換
8.「新パン時計」
9.ショーとしてのロープ・カット
10.トスト・アウト・デック
11.ミルク・ジョッキー
12.ファースト&ルース
13.新聞紙の復活


簡単なマジック専用用具があればできるもの
14.うさぎの玉子
15.エースをとらえよ
16.分裂色変わり花
17.エッグ・バッグ
18.チョップ・カップ

60歳からのマジック入門