honn blog Diary

watching reading shopping

野球はずるい、一茂さんに本音をぶつける内田篤人さん / ザワつく!金曜日

 

本日放送のザワつく金曜日さん。内田篤人さんが審査員としてご出演の「第3回 全国ご当地カップ麺 NO.1決定戦」がおもしろかったです。元Jリーガーの内田さん、元プロ野球選手の長嶋一茂さんに一言。

 

「野球はずるい」

 

試合前日にラーメンを食べたり、お酒を飲んだりできる野球選手。現役選手時代、ラーメン屋さんどころかカップ麺も食べられなかった内田さん。一茂さんに本音をぶつける場面が印象的でした。現役当時、前日に飲みに行ったり、朝まで飲んだりしてたという一茂さんが、内田さんに一言。

 

「野球はずるい」

 

プロサッカー選手とプロ野球選手の違い、選手同士の本音が興味深かったです。

 

 

ザワつく! 金曜日

内田篤人が登場!ご当地カップ麺No.1決定戦に緊急参戦!

 

テレビ朝日 2月5日(金)放送分 / 2月12日(金) 17:30 終了予定

 

出演

石原良純, 長嶋一茂, 高嶋ちさ子, 高橋茂雄, 内田篤人, ネイビーズアフロ

 

ザワつく! 金曜日|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

ご当地ラーメン。知られてないだけで、全国には美味しいカップラーメンがたくさんあるのですね。第1回、第2回で優勝、番組で紹介されたNo.1商品、放送後にHPへのアクセスが3倍に急増で、通販の売れ行きが2.5倍になったとのお話。テレビ離れが進んでも、ネット動画民が増えたとしても、テレビの影響力はまだまだ健在なのだと感じました。

 

今回エントリーのカップ麺。どれも美味しそうで、どれが勝っても納得の逸品ばかり。優勝されたのは、静岡の「焼津かつおラーメン」でした(^-^)

 

 

静岡県 ヤマダイ 静岡焼津かつおラーメン

 

 

 鳥取県 寿がきや 牛骨鳥取ゴールド

 

 

 熊本県 丸ちゃん バリうま 熊本風黒とんこつラーメン

 

 

長野県 ニュータッチ 凄麺 信州味噌ラーメン

 

 

福島県 半生 河京の喜多方ラーメン レンジ麺 

 

魚介系が本当に嫌いとのちさ子さんが、美味しいと絶賛の「焼津かつお」が優勝でしたね。私は濃厚な魚介系が好きなので、お味が気になりました☆