honn blog Diary

watching reading shopping

WARAハウスの物ボケ「電話に出て対応してください」がおもしろい☆

 

昨日放送、南原清隆さんMCのお笑い番組「WARAハウス」。10名の芸人がハウスゲストを笑わせる。面白くない芸人さんから脱落していく勝ち残りバトル。イロモネアのロケ版ですね。内村さんのスクール革命に続いての時間だったので、そのまま観ました☆

 

f:id:hann3:20201109192011p:plain

サンバリュ|日本テレビ

 

小道具、衣装チェンジ、SE、コラボ芸にサイレント、プールを使ったお笑いなど、ロケ―ションならではのお笑いがおもしろかったです。とくに、電話を使った物ボケが新しい。黒電話のベルがジリリリンと鳴ったら、誰かが受話器をとってボケる「電話に出て対応してください」が良かったです。

 

私は、ハナコ岡部さんのゴルゴ13ネタがツボでした。「東郷」と名乗って狙撃依頼を受けるボケに爆笑でした。手の甲にメモするデューク東郷。1000メートル以上は追加料金、弾丸1発のみは高いといった料金設定、とても楽しいネタでした。

 

岡部さん、どのネタも瞬発力がありますね。ゼロの状態から、とっさに思いつくお笑いのアドリブ力がすごかったです。シカの角で物ボケ「せんとくん」もハマってました。「せんとさん、な」とキャラギャップまで演出されていて大爆笑です。

 

本並・丸山ご夫妻が決めた初代チャンピオンは、プラス・マイナスの岩橋さんでした(^-^)

 

 

日本テレビ

MC南原清隆が送る新お笑いサバイバルバトル!

 

放送日時

2020.11.08.・日曜日・12時45分~13時45分

 

出演者

MC:南原清隆

ゲスト:夏菜

ナレーター:水瀬いのり

ハウスゲスト:桜井日奈子,JO1( 川尻蓮・川西拓実), 本並健治, 丸山桂里奈

 

WARAハウスの芸人たち

岩橋良昌(プラス・マイナス), 岡部大(ハナコ), 薄幸(納言), 鈴木もぐら(空気階段), 関太(タイムマシーン3号), 布川ひろき(トム・ブラウン), 別府ともひこ(エイトブリッジ), 村田大樹(赤もみじ), 屋敷裕政(ニューヨーク),よしこ(ガンバレルーヤ)

 

番組内容

今話題の若手芸人10名が「WARAハウス」を舞台に様々なお題で笑いをとる!ハウスゲストに面白くなかった、と判断された下位3名は即退去!全3ステージを見事のりこえ、最後まで生き残る芸人は誰なのか?

 

WARAハウス|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題