honn blog Diary

watching reading shopping

浦島太郎問題を解決するバカリズムさん

 

バカリズムさんのお笑いライブDVD。「昔話に関にする案」でネタになっている「浦島太郎問題」がおもしろい(^-^)

 

開けてはいけない玉手箱。

恩を仇で返す亀と乙姫。

 

誰もが感じるけれど、あっさりスル―している疑問。むかしばなしの謎を掘り下げる着眼点。「浦島太郎って何の教訓なの?」という違和感。笑いながら、ふむふむなるほど。自由で奔放な新しい解釈、好きなお笑いネタです☆

 

f:id:hann3:20200813070646j:plain

 

最後には、すべてを解決しての再構成。バカリズムさんアレンジの「素敵な浦島太郎」に感動しました。切なくて泣けるお話になっていて、結末にゾクゾク。ドラマの脚本も書かれている升野さんならではでしょうか。妄想の連鎖、連想の暴走、「素敵な選TAXI」的なもしものパラレル展開がとても楽しいです(^^)

 

 

 

バカリズムライブ番外編「バカリズム案7」 [DVD] 

出演・発案・演出:升野英知

収録:2013年2月17日 シアターサンモール

 

 

<収録内容>

 

代用に関する案

歴史に関する案

野球に関する案

想像に関する案

昔話に関する案

 

特典映像:没案

特典映像:雑案

 

バカリズムライブ番外編「バカリズム案7」 [DVD]