honn blog Diary

watching reading shopping

アニメ「Dr.STONE」の無料配信 / abema tv

 

「めちゃコミック」さんのCMで有吉さんがご紹介の漫画 Dr.STONE。アニメ化されてるのですね。abema tvさんで無料配信されていたので、1話を見ました。第1期の12話まで無料になっていて、明日の夜までの公開。金曜日の深夜(土曜日)に続きが更新されるパターンみたいです。もっと早くに気づけばよかったです(^^;

 

Dr.STONE 第1期 - 本編 - 1話 | 無料で動画&見逃し配信を見るなら【ABEMAビデオ】

abema.tv

 

人類が謎の石化、科学に詳しい高校生が文明をゼロからやりなおすお話。ドクターストーンのあらすじをコマーシャルで聞いただけでしたが、おもしろそうだなと思ってました。まだ1話だけですが、期待以上におもしろいですね。

 

 

 

黄金伝説さんの無人島生活、冒険少年さんの脱出島、目がテンさんの科学の里など、サバイバル系のバラエティ番組が好きなので、現代の科学知識を持った状態で石器時代の原始人スタートという展開にワクワクしています(^-^)

 

まるで長ネギのようなデザインのヘアースタイルが印象的な主人公。キャラクターの性格も独特ですが、ネギ頭が気になりますね。12話まで、あと26時間で無料配信が終了。見られるところまで見たいです☆

 

「進撃の巨人のシリーズ全作品(ファイナル以外)」「ジョジョの奇妙な冒険 第三部、第四部」「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」など、見たい作品が続々と無料配信されていたので、こちらもチェックの習慣ができました。

 

ドラえもんの映画も毎週更新されていて、主にアニメ動画でとてもお世話になってるアベマTVさん。期間限定、いつどの作品が配信されるかわからないので油断できないです(笑)

 

追記:1期の13話から24話が配信終了後、またまた第1話から12話までが無料配信されてますね。進撃の巨人のときも二周目配信があったので、もしやと期待してました。期限は6日間、今度はゆっくり見られそうです☆