honn blog Diary

watching reading shopping

「柿ピー」でアヒージョ、「柿の種」をお寿司にトッピング?

 

フワちゃん、ミキ亜星さんの番組「そんな食べ方あったのか!」がおもしろかったです。「亀田の柿の種」を使ったアヒージョやキャラメル、さらにはお寿司のトッピングとして活用、「そん食べ」さんのアレンジレシピがどれも印象的でした。お菓子でお料理、発想が柔軟で、口に入る食べものなら合わせてOKなのだと、目から鱗です☆

 

 

そんな食べ方あったのか!

亀田の柿の種

テレビ朝日 5月13日(木)放送

 

ミキ亜生とフワちゃんがMCを務める料理番組!! 毎回一つの食材をテーマにアレンジレシピを発掘していく!今回のテーマは亀田の柿の種! 芸歴13年目のピン芸人からのアレンジレシピ投稿が大波乱を起こす!!

 

そんな食べ方あったのか!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

フワちゃんの食レポはじめて見ました。 1品目の「カキージョ」を食べて「あったかい柿ピーって、初めて食べたかもしれない」「ニンニクと柿ピーうまいわ、いいぜこれ」と、感情直球なフレーズ、お料理の目の前にいるような臨場感が伝わってきますね。

 

 

お寿司の上にそのまま柿の種をのせるトッピングレシピでは、「めちゃめちゃ美味しい。味は知ってる味なんだけど全部。食感が知らない」とフワちゃん大絶賛。

 

投稿者さんはマグロでご紹介、でも、他の寿司ネタにも合うみたいですね。ウニで実食の亜星さんは「これはウマい。寿司との相性いいかも」と新食感をベタ褒めでした。これって、どんな食感なのでしょう?寿司と一緒に食べる柿の種、サラダにのってるカリカリトッピングでサーモンを食べるような感じでしょうか。パーティで、お寿司と柿の種があったら試してみたいレシピですね(^-^)

 

投稿者SAKURAさんの質問に答えるフワちゃん。「死ぬまでにやりたいことは?」と聞かれて、今後の野望は「こんまり(近藤麻理恵)」さんのようになりたいらしい。世界中で「部屋を片付ける」という動詞が「Marie Kondo」となってるそうで、「Fuwachanが動詞になったら、めちゃかっこいいなってのがある」とコメントされてました。人名が動詞になるほど、そのイメージが定着するほどの影響力、こんまりさんの情報にびっくりです。