honn blog Diary

watching reading shopping

「インターステラー」と「イエスタデイ」、日本語吹替え版の園崎未恵さん

 

昨日は映画「インターステラー」を再視聴。今日は「イエスタデイ」を再視聴。洋画は日本語吹替で楽しむ派なのですが、ヒロインの声が似ててびっくり。インターステラーのアメリア・ブランド(アン・ハサウェイ)、イエスタデイのエリー・アップルトン(リリー・ジェームズ)、お二人とも吹替えの声優さんは園崎未恵さんだったのですね。

 

 

イエスタデイ [DVD] 

 

どちらも毎年みてる好きな映画で、キュートな口調が印象的なヒロインさんなのですが、声優さんが一緒だということ、ずっと気づいてませんでした。見てるのに観ていない、新たな気づきがとても嬉しい。

 

 

調べてみたら、ダイハードシリーズのマクレーンの娘「ルーシー・マクレーン(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)」の声も園崎未恵さんなのですね。全部なんども見てる映画なのに、無頓着な自分に喝です(^^;

 

 

映画「イエスタデイ」は、ある夜、ビートルズの存在が消えてしまった世界のお話。ビートルズの歌をただ一人覚えてる主人公が、自分の曲として発表してしまう物語。映画の再視聴2回目は、2020年に父と一緒に見ました。いつ、誰と、どこで見たかという記憶も含めて映画って思い出の一部ですね。

 

 

今回は園崎未恵さんの声に聞き惚れながらの再視聴です☆