honn blog Diary

watching reading shopping

名探偵コナン 赤井秀一編 シルバーブレットセレクション / GYAO

 

GYAOさんで配信中の名探偵コナン。赤井秀一さんのシルバーブレットセレクションが嬉しいですね。原作は途中から読んでないですし、アニメもとびとび、毎週みていたわけではないので、赤井さんが登場するお話だけチョイスして連続視聴できるのは、とても嬉しいです(^-^)

 

gyao.yahoo.co.jp

 

タイトルの「シルバーブレット」の意味がよくわからなかったのですが、赤井さんのことらしい。「銀の弾丸」というカクテルがあるそうですね。

 

私は「緋色の真相(緋色の帰還 真相)」からだったので、赤井さんと黒の組織との関わり、家族関係、コナン君との出会いなど、知らないことばかり。そのあたりのエピソードが気になってました。コナン君のアニメシリーズは1000話を越えてるので、何話のどこに登場してるのか、探すのも大変ですもんね(^^;

 

 

 

名探偵コナン。新一くんは元の体に戻れるのか、黒幕の正体は誰なのか、結末が気になるけれど、終わって欲しくないアニメ。心の中で「サザエさん」や「ドラえもん」のようなポジショニングで、これだけ長い時間放送されていると、「毎週」あったはずのその時間が失われてしまうのがとても寂しいです。

 

都市伝説ですが、原作者の青山剛昌さんはもう最終話の原稿を仕上げられていて、金庫に保管されているというお話があるそうですね。何が起こっても大丈夫なようにとの配慮、本当にありそうで興味深いです☆

 

 

名探偵コナン「“シルバーブレット”赤井秀一編」セレクション

 

第230話 「謎めいた乗客(前編)」

第231話 「謎めいた乗客(後編)」

 

第258話 「シカゴから来た男(前編)」

第259話 「シカゴから来た男(後編)」

 

第286話「工藤新一NYの事件(事件編)」

第287話「工藤新一NYの事件(推理編)」

第288話「工藤新一NYの事件(解決編)」

 

第307話「残された声なき証言(前編)」

第308話「残された声なき証言(後編)」

 

第309話「黒の組織との接触(交渉編)」

第310話「黒の組織との接触(追跡編)」

第311話「黒の組織との接触(決死編)」

 

第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」

 

第425話「ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間」

 

第491話「赤と黒のクラッシュ 発端」

第492話「赤と黒のクラッシュ 血縁」

第493話「赤と黒のクラッシュ 絶叫」

第494話「赤と黒のクラッシュ 冥土」

第495話「赤と黒のクラッシュ 昏睡」

第496話「赤と黒のクラッシュ 侵入」

第497話「赤と黒のクラッシュ 覚醒」

第498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」

第499話「赤と黒のクラッシュ 偽装」

第500話「赤と黒のクラッシュ 遺言」

第501話「赤と黒のクラッシュ 嫌疑」

第502話「赤と黒のクラッシュ 潔白」

第503話「赤と黒のクラッシュ 決死」

第504話「赤と黒のクラッシュ 殉職」

 

第734話「ジョディの追憶とお花見の罠」

 

第779話「緋色の序章」

第780話「緋色の追求」

第781話「緋色の交錯」

第782話「緋色の帰還」

第783話「緋色の真相」

 

第792話「三人の第一発見者(前編)」

第793話「三人の第一発見者(後編)」

 

第836話「仲の悪いガールズバンド(前編)」

第837話「仲の悪いガールズバンド(後編)」

 

第861話「17年前と同じ現場(前編)」

第862話「17年前と同じ現場(後編)」

 

第881話「さざ波の魔法使い (前編)」

第882話「さざ波の魔法使い (後編)」

 

名探偵コナン「“シルバーブレット”赤井秀一編」セレクション | アニメ | 無料動画GYAO!