honn blog Diary

watching reading shopping

水木しげる先生に、妖怪扱いされた芸人さん? / しんどい家に生まれました

 

「しんどい家に生まれました」がおもしろいですね。TVerさんで再配信されてました。水木しげるさんのエピソードを紹介するバカリズムさん。「やついいちろう(エレキコミック)」さんが水木先生と出会ったとき、「君のこと描いたことがある」と言われたとのお話が印象的でした。妖怪扱いにびっくりです(^-^)

 

 

しんどい家に生まれました ~今なら笑えるトンデモ人生~|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

tver.jp

 

やついさんのことをウィキペディアさんで調べてみたら、描いたのは楳図先生みたいでした。バカリズムさん、水木先生と楳図先生がごっちゃになってたのかも?それともウィキぺディアさんの誤表記でしょうか?それにしても、お二人の漫画家先生から化け物扱いされてることに驚きです。

 

 

水木しげるには写真を見て「これ妖怪だ」、

楳図かずおには「君の事書いたことある」と言われた。

 

やついいちろう - Wikipedia

 

 

水木先生を演じるロバート秋山さん、デフォルメが過ぎる再現VTRが強烈でした。台本には「ご自由に」と書かれた空欄パートがあったそうで、苦労されたそうですね(笑)

 

 

 

しんどい家に生まれました

~今なら笑えるトンデモ人生~ 子供が語る破天荒な親の話を爆笑クセ強演技で再現ドラマ化

 

テレビ東京 2020年放送

 

▽友近が熱演!コシノジュンコ水着を勝手にデザイン(秘)事件

▽巨匠・黒澤明の息子困惑!家カレー作りにハマる父

▽水木しげるが突然、妖怪飽きた事件を秋山のクセ演技で再現 

▽藤岡弘、愛情デカ弁当 

 

「しんどい家に生まれた人」をスタジオに迎えて、MCのバカリズムとロバート秋山が「しんどいエピソード」をダシにゆるゆる爆笑トークを繰り広げます!

 

出演

バカリズム, 秋山竜次(ロバート), 角谷暁子,天翔愛, 藤岡真威人, 友近, RG(レイザーラモン), 西村瑞樹(バイきんぐ), 平子祐希( アルコ&ピース)

 

しんどい家に生まれました ~今なら笑えるトンデモ人生~|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題