honn blog Diary

watching reading shopping

レンチンで作る自家製サラダチキン、まろやか塩だれ味(エバラ)

 

友人に教えてもらった鶏肉のレンチンレシピ。鶏胸肉を簡単で美味しく食べられる方法がとても便利。たくさん作ってたくさん食べて、料理法に慣れてきたので、ちょっとアレンジ。エバラさんの塩ダレでサラダチキンのレンチンバージョンを作ってみました。

 

 

耐熱タッパーに鶏胸肉を入れて、フォークでザクザク。私は割り箸を使って、大き目の穴をザクザクあけてます。あとは、エラバさんの塩だれを入れて、レンジで3分チン、お肉をひっくり返してさらに3分チン、これで完成です。

 

 

エバラ 焼肉応援団 まろやか塩だれ

 

フォークとナイフで食べやすくカットして、お野菜の上にトッピング、とっても簡単ですよね。スーパーの袋入りカット野菜(100円)を開封、お肉をのせてタレ汁をかけたらこんな感じ。

 

 

さっぱりしてるけれど、塩加減で食がすすむ一品。

お豆腐をくずして混ぜたり、冷奴にそのままのせても美味しいかも。