honn blog Diary

watching reading shopping

「紅蓮華」の替え歌、さくらまやさんの「不安げ」

 

 

本日放送、爆笑!ターンテーブルさんの自作ソング。さきほど、たまたまチャンネルを変えたタイミング。さくらまやさんの替え歌がおもしろかったです。

 

LiSAさんの「紅蓮華」をアレンジでの「不安げ」というタイトル。演歌への思いをぶっちゃけ、本音に笑いました。12年所属された事務所との契約終了。7月に家を買ったけれど、無職というエピソードにびっくりです。

 

 

不安げ / さくらまや

 

今年7月家を買った だけど8月無職に

22歳で建てた演歌御殿 ローン地獄

まだ2回しか払ってない 月末怖い

 

くやしくてひとり(サンドバッグを殴る蹴る)

気づけば朝(拳からは血が出てる)

払っていけるのは自分自身だけ それだけさ

大人を信じて今無職 だから本音言うよ

 

演歌なんて歌いたくない!アニソン歌いたい

「おばあちゃんのため紅白出たい」

そんなもん全部ウソ

 

本当はお祭りの営業だけやってたい!

個人事務所よ 立ち上がれ!

お仕事ちょうだい

 

 

爆笑!ターンテーブル 総勢70名47曲!歌ネタの祭典▽笑える新曲で完奏を狙え![字] | TBSテレビ

 

 

 

「どしたって」が「演歌なんて」「本当は」の部分。さくらまやさんの美声でおもしろソング、これはずるいですね(笑)

 

 

 

TBS

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

 全47曲!笑える自作ソング2時間SP

 

放送日時

 2020.10.27.・火曜日・19時~20時54分

 

出演者

 MC:桐山照史(ジャニーズWEST), 川島明(麒麟)

 審査員:市川猿之助, 三宅 健(V6), 小芝風花, みちょぱ, 森七菜, 中村倫也, 仲野太賀, 石橋静河(火曜ドラマ「この恋あたためますか」)

 ナレーター:花江夏樹(アニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎CV)

 

爆笑!ターンテーブル 総勢70名47曲!歌ネタの祭典▽笑える新曲で完奏を狙え![字] | TBSテレビ

 

 

 

追記:ヤフーさんのトレンドランキング1位に「さくらまや」さんがランクインされてました☆