honn blog Diary

watching reading shopping

坂口健太郎さん主演の「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

 

NHKさんの朝ドラ「おかえりモネ」の菅波先生。東京編での急接近、気になる展開ですね。坂口健太郎さんの映画が見たくなって、「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」を再視聴しました☆

 

 

 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

出演:坂口健太郎, 吉田鋼太郎, 佐久間由衣, 山本舞香, 前原滉, 今泉佑唯, 野々村はなの, 和田正人, 山田純大, 佐藤隆太, 財前直見

声の出演:南條愛乃, 寿美菜子, 悠木碧

 

「僕、父をこの世界に誘います」

「父さん、あの頃と同じようにFFの世界を一緒に冒険しよう」

 

オンラインゲームのFF14で遊ぶお父さんと息子。

息子と知らずに一緒にプレイするお父さん。

設定がおもしろいですよね(^-^)

 

専務に昇進するタイミングで会社を退職したお父さん。

家ですることのないお父さんにネットゲームを勧める息子。

 

リアルで語らない親子が、

FF14でコミュニケーションする。

ゲームの中で本音で語り合う。

 

子供のときに遊んだFF3、

居間で父親と遊んだ思い出のゲーム。

 

一緒にクリアしようと言ったのに、

一人でクリアしてしまったゲーム。

 

今度こそ一緒にクリアすると決める坂口さんが素敵ですね。

泣きどころが多くて、やっぱり今回も涙でした(T-T)

 

父とのプレイをとても嬉しそうな坂口さんが印象的で、

見るたびにPS4が欲しくなります(笑)