honn blog Diary

watching reading shopping

るろうに剣心の最終章、トレーニング動画を公開

 

劇場最新作、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』のメイキング特別映像「アクショントレーニング動画」が公開されましたね。You Tube動画さんにアップされてました☆

 

倍速再生しているかのようなスピード感。練習風景なのに、本番のような迫力。衣装ではなくて普段着姿なので、ガチの格闘技や斬り合いを見てるような印象ですね。約束組手なのに、実戦のような気迫を感じます。

 

佐藤健、“飛天御剣流”を体現?壁走りも ”るろ剣”アクショントレーニング映像が公開 映画『るろうに剣心 最終章The Final』 - YouTube

www.youtube.com

 

佐藤さんも新田さんも、壁走りがマストスキルなくらい、当たり前のように軽々と壁を走られていてびっくり。身体能力の高さに驚かされます。

 

佐藤健さんの流水のように滑らかな連続斬り。

新田真剣佑さんの華麗に宙を舞う回転蹴り。

青木崇高さんの荒々しい乱打。

土屋太鳳さんの軽やかな体術。

江口洋介さんの豪快な太刀筋。

 

役者さんのフィジカルに驚かされるとともに、役柄のイメージが伝わってくるリハーサル映像ですね。とくに、まっけんの戦い方、ラスボス感が印象的でした。強者の戦い方をされてますよね。藤原竜也さんの「志々雄真」とは違った立体的なアクション、映画がますます楽しみになりました♪

 

 

 

今回で「ファイナル」ということですが、原作の漫画は新シリーズの「北海道編」が連載されてますよね。それに、弥彦が青年になったときの短編(番外編)エピソードもありますし、北海道編が完結したら映画化して欲しいです(^^)