honn blog Diary

watching reading shopping

500kcalなのにボリューム満点、美味しそうな食事メニュー / DVD RIZAP STYLE SECRET

 

しゅはまはるみ さんが劇的ビフォーアフター。4ヶ月で体重マイナス14.7kg達成、別人スタイルになってるCM。お痩せになると、鈴木京香さんにそっくり。「カメラを止めるな」のときから、なんとなく似ている印象。とてもお綺麗で、かっこいい腹筋ですね。

 

ライザップさんのトレーニングDVD。定価は、税抜き価格で14800円。リサイクルショップさんで見つけました。パッケージ、ディスクともに美品。使用感ゼロで、新品同様な状態。売りに出された方は、それほど見てないのかも。

 

 

 

DVD ライザップ スタイル シークレット RIZAP STYLE SECRET 

ライザップトレーナー直伝!4日間集中エクササイズ&ライザップシークレットメソッド

 

 

経験上、書籍や映像で紹介されている運動を全部やろうとすると続かないですね。ひとつ、ふたつ気になるものを繰り返すのが吉。私は背中まわりの「ショルダーサーキット」を数日やってますが、腹えくぼ、クビレに効果があるように感じました。

 

収録されているトレーニング。痩せやすい大きな筋肉へのアプローチ、下半身の運動が多い印象。太もも、お腹、背筋、見た目が変わる筋トレ。腕立て伏せといった腕周りや上半身は少なめな感じ。ハードで過酷、辛いトレーニングをイメージしていたのですが、運動量的にはハードル低めですね。自宅でできるDVD用の特別メニュー?

 

ライザップさんのダイエット。以前、テレビ番組の企画で紹介されてました。キャイーン・天野っちさんが、結婚式のために減量、密着映像が記憶に残ってます。印象的なのは、食事内容をスマホで撮影、メールで報告していたこと。「運動+食事制限」がライザップさんなのだと勉強になりました。

 

 

f:id:hann3:20200711201405j:plain

 

このDVDには、4食分(肉、魚・野菜料理・調味料にジャンル分け)のおすすめ食事メニューが紹介されていて、どのレシピも500キロカロリー以内。塩分控えめ、低糖質、高タンパク。びっくりしたのは、メインディッシュ、副菜、和え物、スープがあってボリューム満点なこと。わたしには量が多すぎるくらい。1日の摂取量を守れば、「タンパク質は体重×1~2g」「炭水化物は50g」以内でガッツリ食べられるのだと感じました。付属のリーフレットにもレシピが掲載されてますね。