honn blog Diary

watching reading shopping

オクラの唐揚げに失敗して、素揚げになりました(笑)

 

友人から教えてもらった「オクラの唐揚げ」を試しに作ってみたのですが、片栗粉の分量をまちがえて失敗。素揚げになりました。これはこれで美味しかったのですが、カラ揚げの口になってたので、とても悲しい(笑)

 

 

こちらのサイトさんで詳しく紹介されてて、

その通りに調味料を入れたつもりになってて、

「大さじ3」がぜんぜん足りて無かったのが敗因ですね(T^T)

 

 

材料2人分      

おくら     10〜12本    

A     醤油     小さじ1    

A     酒     小さじ1    

A     鶏がらスープの素     小さじ1    

A     塩     ひとつまみ    

A     にんにくチューブ     2cm    

片栗粉     大さじ3

 

バズり中!まるでおやつ♡︎秒で無くなる、おくらのから揚げ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

oceans-nadia.com

 

 

次はおくらの唐揚げに成功したいですw