honn blog Diary

watching reading shopping

「GO!GO!アトム」で、お茶の水博士の声の多田野曜平さん☆

 

山田康雄さんの代役で、クリント・イーストウッドさんの吹替え声優をされてる多田野曜平さん。映画「インターステラー」でのターズ役でファンになってから、ご出演されてる作品を少しずつコンプリート中です(^-^)

 

 

今のところ視聴できたのは、「インターステラー」「運び屋」「ノーノーのミニミニ大冒険」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(2021)」「GO!GO!アトム」です。

 

低学年向けにアレンジされた鉄腕アトムのテレビシリーズ「GO!GO!アトム」では、お茶の水博士役をされていました。青野武さんっぽい陽気な感じが印象的で、デフォルメされたキュートなお茶の水博士のイメージにぴったりですね☆

 

gyao.yahoo.co.jp

 

博士役の多田野さん。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクの吹替えはまだされてないようなのですが、いつかみてみたいです(^-^)

 

 

GO!GO!アトム

第1話 イチかバチかのミツバチミッション

 

キャスト

アトム: 朴璐美

アトニャン: 沖佳苗

スズ: 野村 真悠華

お茶の水博士: 多田野 曜平

ブラント博士: 前田剛

セレナ博士: 木村 香央里

 

GO!GO!アトム 第1話 イチかバチかのミツバチミッション | アニメ | GYAO!ストア