honn blog Diary

watching reading shopping

松浦航大さん激推し「喉押さえマン」さん、即興で出川哲朗さんの声マネ

 

高校3年生の「喉押さえマン」さん、出川哲朗さんご本人の前でモノマネ、「ヤバイよヤバイよ」やってみたら出来たというのはテレ東さんの番組でした。今年1月2日の深夜に放送、テレビ東京さんの番組「ものまね芸人さん151人が選ぶスゴイものまねランキング」。きくりんさんのツイート告知で知って、私も見ていました☆

 

 

「人気ものまね芸人が激推し!2021年ブレイクしそうなものまね芸人」のコーナー、喉押さえマンさんがリモートでご出演。番組告知のためのスペシャル映像に収録されていて、You Tubeの公式チャンネルさんで動画が公開されていますね。

 

【公式】ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にスゴい!ものまねランキング《スペシャル映像》2

www.youtube.com

 

松浦航大さんが激推し、TikTokに動画を投稿している17歳、香川県の高校生。2021年ブレイク確実とのご推薦。松浦さんが「似過ぎてて、似せられないアニメキャラのものまねはない」と大絶賛。スタジオのものまね芸人さんたち、こぞって技を盗もうとされてるのが印象的でした。喉を触る皆さんを「盗もうとして全員が本気でやってるから」と出川さんがご指摘。いとうあさこさんも「ベテランほど触ってた」とツッコミ。

 

レパートリーは100種類以上とのお話で、「スーパーマリオ」のマリオ、「アンパンマン」のチーズ、「名探偵コナン」の阿笠博士もそっくり。番組では、「鬼滅の刃」の鱗滝左近次と煉獄杏寿郎、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、「アンパンマン」のバイキンマン、ものまね4連発を披露。どれも完コピでびっくりです。

 

とくに、出川さんの声を聞いて、即興でモノマネできてしまうところがすごいですね。やったことないのに、初見で耳コピできてしまう能力にスタジオ騒然。原口あきまささんが「すぐホリプロか太田プロから電話行きます」とコメントされていて、本当、いますぐプロデビューできそうな雰囲気。

 

先日は「ものまね甲子園」で優勝。ゴールデンウィーク中には、ヒルナンデスさんにリモート出演。声優さんになりたいというお話でしたが、高校を卒業したら、すぐプロのものまね芸人としてお仕事できますよね。最近、声優さんがご出演される番組も増えているので、声優の卵として、モノマネ芸人として、いろんな番組にご出演されそう。今後のご活躍も楽しみです(^-^)