honn blog Diary

watching reading shopping

「まだまだ続く」と言ってエンディング、これはいらないテレビ演出No.1

 

5月6日放送のハナタカ優越館さんは、特別篇の「気になるNo.1決定戦」でした。スタジオでランキングをトークする番外編。興味深かったのは「よく見るけどヤメた方がいい テレビ番組の演出No.1は!?」の順位。

 

tver.jp

 

「わかってるゲストを隠す」「CM前に大げさにあおる」「しゃべらないアナウンサー」「続くと言ってエンディング」の4つでアンケート調査、気になるランキングでした。

 

 

視聴者が思う「これはいらない」テレビ演出No.1

 

No.1 「まだまだ続く」でエンディングだけ 334

No.2 コマーシャルの前の過剰なあおり   322

No.3 ほとんどしゃべらないアナウンサー  204

No.4 ゲストがわかってるのにモザイク   140

 

番組1000人アンケート(10代~70代)

 

くりぃむしちゅーのこれこそNo.1|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

テレビに出演してる人たちの本音。視聴者と同じように「これはやめてほしい」と思ってるというのがおもしろい。出演者側が「して欲しくない」嫌な編集をぶっちゃけ、「これ強引な編集」「ハードルが上がるテロップでCMまたぎ」などの体験談、スタジオで盛り上がっていたのが印象的でした。滝沢カレンさんは、「3歩前からお願いします」という発見したテイでのロケ撮影を注文されるのが、世界で一番苦手らしいですね(^-^)

 

 

くりぃむしちゅーのこれこそNo.1

あらゆるナンバー1を予想してスタジオトーク!

テレビ朝日 5月6日(木)放送分

 

出演

上田晋也, 有田哲平, カズレーザー, 河合郁人, 滝沢カレン, 池田美優

 

くりぃむしちゅーのこれこそNo.1|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題