honn blog Diary

watching reading shopping

生ジョッキ缶の出荷、一時停止なのですね

 

生ビールのようなふわもこ泡がでるジョッキ缶。6日の火曜日からコンビニで先行販売とのお話でしたよね。先週、テレビで紹介されていて気になっていました。

 

 

 

ローソンさん、セブンイレブンさん。商品を探してみたらなかったのですが、予定よりも売れすぎてたらしい。出荷を一時停止とのニュースが掲載されてました。

 

 

アサヒビールは8日、「スーパードライ」の新商品「生ジョッキ缶」について、販売数量が想定を上回り、出荷を一時停止したと発表した。

 

6日に全国のコンビニエンスストアで先行販売していた。缶のふたを全開すると泡がモコモコわき上がり、飲食店の生ビールのような味わいが楽しめる商品だ。販売が好調で、供給が追いつかないためだ。

 

スーパーなどでは20日の発売を予定しているが、現時点で変更はないという。「お客さまには多大な迷惑をかけ、深くおわびする」としている。

 

泡がモコモコ「生ジョッキ缶」、販売好調で供給追いつかず…出荷を一時停止(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 

スーパーさん、ドラックストアさんなど、全ての業態は20日からの予定は変わらずとのこと。12日ほどすれば、どこでも買えるようになるのですから、慌てずに待ちたいと思います(^-^)