honn blog Diary

watching reading shopping

中井貴一さんがご愛用のメガネ、「きくりん」さんにプレゼントの理由

 

メガネベストドレッサー賞を受賞の中井貴一さん。眼鏡を60本所有されているそうですね。メガネへのこだわり。以前、伊集院光さんのラジオにゲスト出演されたとき、「きくりん」さんとのエピソードトークがおもしろかったです。

 

 

きくりんさんと初対面でモノマネを公認。ご自身がご愛用のメガネをプレゼントされた中井貴一さん。自分のモノマネで「1000円くらいで売ってそうな眼鏡」だったことが気になったというお話。「俺の沽券にかかわる」と話されていたのが印象的でした。

 

 

伊集院さん、中井貴一さんとお会いして緊張しないようにと、「きくりん」さんと出会って予行演習するも、本物はオーラが全然ちがう、とコメントされていておもしろかったです。

 

先日、ドラマ「共演NG」が始まりましたね。昨年は「記憶にございません」、今年は「嘘八百 京町ロワイヤル」で主演。中井貴一さんの映画出演作品を調べてみましたら、2014年以降、毎年ご出演されているのですね。

 

2013年以前も、ほぼ毎年1作品以上のペースでした。来年は、WOWOW開局30周年記念のドラマ「華麗なる一族」の「万俵大介」役で主演ドラマが放送予定とのこと。楽しみです☆