honn blog Diary

watching reading shopping

コナンくんが名古屋弁で特報「みゃぁ探偵コナン 緋色の弾ぎゃん」

 

4月23日、金曜ロードさんで放送の「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」の副音声、アイパートナーは置鮎龍太郎さんでしたね。沖矢昴(置鮎龍太郎)さんの実況中継風になってるのがおもしろい。ちなみに、4月16日放送の「異次元の狙撃手」は石丸博也さんでした。どちらもいいですね(^-^)

 

おどろいたのは、放送終わりの特報。劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の名古屋弁バージョン。「NAGOYA RESPECT」の文字が印象的でした。タイトルが「みゃぁ探偵コナン 緋色の弾ぎゃん」になるのですね。

 

You Tube動画の公式チャンネル「東宝MOVIE」さんで公開されてました☆

 

 

コナンくん

あきゃーさん

どぇりゃあ時が来てまったみたいだわ

 

赤井さん

わかったて

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』名古屋弁特報【2021年4月16日(金)公開】

 

 

 

www.youtube.com

 

「アニメ名探偵コナン公式」さんのチャンネルでは、オリジナルバージョンの予告がアップされてますね。名古屋弁のセリフと比較してみると、おもしろさ増しますね。

 

 

コナンくん

赤井さん

万一の時が来てしまったみたいだ

 

赤井さん

了解した

 

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告【2021年4月公開】

 

 

「万が一の時」が「どぇりゃあ時」、「了解した」が「わかったて」だったのですね。シンプルに「とんでもない時」「わかった」という意味だと思ってました(^^;

 

とくに、赤井さんの締めの言葉が忘れられません(笑)

 

「飛ばしたるがね、でら遠くまで(届け、はるか彼方へ)」