honn blog Diary

watching reading shopping

桝太一アナがZIP卒業で、鉄腕DASHの顔になる?

 

日テレZIPの総合司会・桝太一さんが番組卒業とのニュース。4月から「バンキシャ」のメインキャスターになるそうですね。独立してフリーアナウンサーになるわけではないようで安心しました。ちなみに、後任は「水卜麻美」さんで、スッキリには「岩田絵里奈」さんが人事異動とのこと。

 

 

日本テレビ系の情報・報道3番組が来年4月から大幅にリニューアルすることが28日、分かった。

 

「バンキシャ」に桝太一アナ、「ZIP!」に水卜麻美アナ…日テレ3番組来年4月大幅改編(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

 

平日朝の顔が、日曜夜の顔に。空いた時間で、バラエティ露出が増えるのかも?東京湾の生態調査やダッシュ海岸でのロケ撮影で準レギュラー。鉄腕DASHにたびたびご出演されてる桝さん。これで平日の朝から終日ロケが可能になりますよね。

 

そういえば、2021年3月には、長瀬智也さんがTOKIOを脱退して、ジャニーズ事務所も退所、芸能界から引退とのお話も。TOKIOそのものは継続で、4月に城島茂さんが「株式会社TOKIO」を設立してグループ活動を続けると予定みたいです。

 

 

ジャニーズ事務所はきのう22日(2020年7月)、アイドルグループ「TOKIO」の長瀬智也(41)が来年3月(2021年)で退所すると発表した。

 

城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人はジャニーズ事務所の傘下に株式会社TOKIOを設立し、城島が社長、国分と松岡が副社長としてTOKIOのグループ名を守っていく。

 

TOKIO長瀬智也は芸能界からも引退か「次の場所に向かいたい」 - ライブドアニュース

 

 

最近の鉄腕ダッシュさんは、TOKIOの出番が減っている印象。DASH島では、マッスルADのお二人(ランボー&コマンド―)や、草間リチャード敬太(関西ジャニーズJr.)さん、森本慎太郎(SixTONES)さんがご活躍。TOKIOさんの冠番組ですが、少しずつフェードアウトしているような感じ。

 

日曜の人気番組が視聴率低迷。2021年の日本テレビさんは、朝番組の大幅リニューアルとともに、バラエティ番組の方も大きく変わるのかもしれないですね。日曜日の夜に移動の桝太一さん。「バンキシャ」→「鉄腕ダッシュ」→「イッテQ」→「行列のできる法律相談所」という流れで、4番組&4時間続けて桝さんご出演、日曜日の顔になる日もありそうですよね(^-^)