honn blog Diary

watching reading shopping

ドラえもん「のび太の魔界大冒険」の主題歌、エンディングで流れる小泉今日子さんの「風のマジカル」

 

小泉今日子さんが歌うエンディングテーマ「風のマジカル」が好きな映画、ドラえもん「のび太の魔界大冒険」。魔法モノのファンタジー展開、先が読めない濃厚な物語、せまってくる魔物の恐怖。そして、劇場版シリーズで一番怖かった形相のラスボス魔王。とても思い出深い作品です。年上のお姉さんキャラ「美夜子」さんが懐かしい。猫に変えられたお姿もキュートでした。

 

f:id:hann3:20200727200119j:plain

 

もしもボックスで魔法世界になったときに使われていた歌なしBGMも素敵な楽曲。でも、発売されたビデオ、DVD、ブルーレイには収録されていない歌。小泉今日子さんの歌を聴きたくてCD持ってます。

 

 

CDファイル 小泉今日子 VOL.2 

 

 

曲目リスト

 

1.半分少女

2.ココナッツ・ドリーム

3.艶姿ナミダ娘

4.乱れるハート

5.渚のはいから人魚

6.風のマジカル

7.迷宮のアンドローラ

8.DUNK(男区)

9.ヤマトナデシコ七変化

10.ヨコハマ・スイート・レイン

 

CDファイル 小泉今日子 VOL.2 

 

 

最近知ったのですが、アマゾンプライムさんで配信されている動画では、「風のマジカル」が主題歌として使われているオリジナル映像が見られるとのこと。プライムビデオ限定なのが残念、いつかブルーレイディスクで販売されるのを楽しみにお待ちしてます。ぜったい買います☆

 

 

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

声の出演:大山のぶ代, 小原乃梨子, 横沢啓子, 野村道子, たてかべ和也, 肝付兼太, 小山茉美, 中村正, 若山弦蔵

 

ドラえもんが元ネタになっている映画ジュブナイル。香取慎吾さん演じる天才電気屋さんがおもしろいですね。