honn blog Diary

watching reading shopping

知識検定 第3回の上位5名、1位はクイズ作家の田中健一さん

 

第3回 知識検定の1位、どなたか気になっていたところ、クイズ作家の「田中健一」さんと教えていただきました。

 

第16回アメリカ横断ウルトラクイズのチャンピオンとのこと。知識検定第2回も1位で、2連覇されてるそうです。50歳とのお話にもびっくり、衰えない頭脳、すごいお方ですね☆

 

それと、2位~5位の順位の方も、お名前と点数がわかりました(^-^)

 

 

知識検定 第3回 トップ5

 

1位 クイズ作家の田中健一さん / 927点

2位 QuizKnockの山上大喜さん / 908点

3位 株式会社ゲンロン取締役の徳久倫康さん / 902点

4位 スポーツ記者の三木智隆さん / 901点

5位 クイズ作家の野田修平さん / 896点

 

 

1000点満点の900点前後、9割正解のすごい方々、クイズ会の神5ですね。田中さん以外は、ご自身のツイッターで合格の報告をされていて、結果通知(知歴書)の画像をアップされていらっしゃいますね。田中さんはインスタの方でアップされてるとのこと。

 

 

ちなみに、伊沢さんは第1回が2位、第2回が3位、第3回が11位。伊沢さんを超える猛者が毎年増えていることに驚きです。今回、クイズノックのメンバーの山上さんが2位ということは、もしかしたら6位~10位の中にもメンバーがランクインされてるのかも?