honn blog Diary

watching reading shopping

銀座の夜景が楽しめる無料テラス「KIRIKO TERRACE」

 

無料で使えるワーケーションスペース。シブ5時さんで紹介されてたのですが、東急プラザ銀座さんの屋上テラスの「KIRIKO TERRACE」が先週リニューアルオープンされたそうですね。緑の木陰が涼しそう、素敵な空間が印象的でした(^-^)

 

 

席の予約も使用許可もいらないので、気軽に使える屋上。テーブルに電源もあって、リモートワークやオンライン授業で個人利用される方が多いそうですね。

 

 

■東急プラザ銀座 屋上 KIRIKO TERRACE グリーンサイド/ウォーターサイド※ウォーターサイドは6月オープン予定


開放時間:11時~21時※天候やイベント開催等により、営業時間が異なる場合あり。

利用料:無料

設備:テント付き座席(約8台)、コンセント(8カ所)、無料Wi-Fi(銀座地区フリー Wi-Fi)

 

東急プラザ銀座/屋上テラス「ワーケーション」利用も可能に | 流通ニュース

 

 

銀座の夜景も楽しめる屋上。館内の飲食店さんのメニューをアプリでオーダーできて、食事も楽しめるオープンテラス。テレビ取材の中継では席が空いていて、まだ知られていない穴場スポットのようでした。でも、すぐ席が埋まってしまいそう。

 

 

また、館内の飲食店とも連携し、シーズナルテイクアウトメニューもご用意。 一部店舗にてデリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」を導入し、 事前注文・決済することで対面による接触時間を軽減することができ、快適にお食事をご注文いただけます。

 

また、東急プラザ銀座屋上KIRIKO TERRACE リニューアルを記念して、期間限定で「menu」の初回インストール特典として1,800 円分のクーポンをプレゼントします。

 

4/12~KIRIKO TERRACEリニューアル | イベント・ニュース|東急プラザ銀座 | 東急プラザ

 

 

テイクアウトメニューをみてみたら、ハンバーガー、うなぎ、牛タン、パスタ、サラダボウル、カツサンドなどなど、豊富なラインアップに驚きました。どれも美味しそうで、ヨダレがあぶない(笑)

 

TAKE OUTメニューのご案内 | イベント・ニュース|東急プラザ銀座 | 東急プラザ

 

お値段もお手頃なものから高級なものまで幅広いですね。「こめらく」さんのおにぎり2個+具だくさん豚汁が気になりました。税込734円はコスパよさそう。番組ではワーケーションメインで紹介されてましたが、ランチやディナーも楽しめる空間ですね☆