honn blog Diary

watching reading shopping

きみのことが だいすき、いぬい さえこさんの絵本

 

ひとしずくの涙が美しい絵本。どうぶつの親子がぎゅうっとしてるイラストがとてもかわいいです。表紙のデザインに一目惚れしてお取り寄せ、今日届きました。

 

 

きみのことがだいすき

作・絵:いぬい さえこ

 

1ページ1ページにとても素敵なメッセ―ジ。

励まされて、癒される。

 

 

 

たくさん まちがえる、きみは すてき。

たくさん しっぱいする、きみは、すてき。

 

いいの いいの。

それが いいの。

 

たくさん 前に 進んでいるよ。

 

きみのことが だいすき

 

 

さびしさや悲しみ、

子どものつらい気持ちを受け止める。

母の愛、言葉がとてもやさしい。

 

母から子へ語りかける物語。

我が子へと読み聞かせしたら、大人の方が泣いてしまう絵本ですね。

 

イラストなのに、

ふわふわもふもふを感じて、

毛並みの描写が温かい。

そして、涙がとてもきれいです。

 

 

なんとなくシルバニアファミリーの人形が懐かしい。