honn blog Diary

watching reading shopping

北海道編1~4巻が届きました / 漫画 るろうに剣心

 

るろ剣の新しい続編。北海道編の1~4巻が到着しました。懐かしさ、おもしろさで、気づいたら4冊一気に読み終えてました。続きが読めて嬉しい、ただただ嬉しいです。

 

f:id:hann3:20200902083505j:plain

 

旧シリーズの財産(設定、キャラクター)を活かしながら、新しいキャラクターが活躍。幕末が過去だった前作、前作が過去となった今作。作品の中の「時間の流れ」が魅力の一つになってますね。

 

 

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編- 1-4巻 新品セット

和月伸宏, 黒碕薫

 

まだ連載途中のようなので、続きが待ち遠しい。読みたい漫画があるのは幸せですね。久しぶりのるろ剣熱。PSPで遊べるゲームがあったので、斎藤一の「牙突」で戦いたくてお取り寄せ。

 

 

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃 - PSP 

バンダイナムコエンターテインメント

 

デフォルト設定で「斎藤一」が遊べてよかったです。必殺技の牙突は、水平、対空、飛行の三タイプに加え、奥義で零式。原作通りですね。ひたすら「牙突」してました。

 

最初に選べるのは「緋村剣心」「相楽左之助」「斎藤一」の三人。クリアすると、使用できるキャラクターが増えるみたいです。斎藤さんでクリアしたら「沢下条張」が増えました。剣心、左之助だと誰が追加されるのでしょう?こちらも楽しみです。