honn blog Diary

watching reading shopping

名探偵コナン「黒の組織」のボスの正体 / 週刊少年サンデー

 

本日(12月13日)発売の週刊少年サンデーで、『名探偵コナン』に登場する黒ずくめの組織のボス「あの方」の正体、お名前が判明したというニュース。もう何年も読んでいませんでしたが、久しぶりにサンデーを読みました。

 

週刊少年サンデー 2018年3・4合併号(2017年12月13日発売) [雑誌] 

出版社/メーカー: 小学館
発売日: 2017/12/13

 

 前回のお話を知らないので、どういった展開でボスの名前が判明したのか、詳しくはわかりませんでしたが、アルファベットがアナグラムになっていて「からすまれんや」になるみたいですね。

 

 

 

 

 

たしか、コナンの事件の中で、名前だけ紹介されていた大富豪。名前は知っていましたが、まさかこういった形で再び出てくるとは驚きました。

 

それにしても、シリーズ完結になると思われる今後の展開、気になるところでの作者さんの長期休載コメントにも驚かされました。12月18日には94巻が発売。以前、コミックス100巻を目標(最終巻)にしているという作者さんのコメントがありました。コメントどおりならもうすぐ完結してしまうのでしょうか。

 

 

 

 名探偵コナン 94 (少年サンデーコミックス)

作者: 青山剛昌
出版社/メーカー: 小学館
発売日: 2017/12/18