honn blog Diary

watching reading shopping

烏丸蓮耶を「黒の組織」のボスに決めた時期は? / ダ・ヴィンチ 2014年 05月号 特集:名探偵コナン

 

現在休載中の漫画『名探偵コナン』。先月、黒のボスの正体、名前が判明しましたが、2014年の雑誌インタービューで、ボスのヒントとなるコメントが掲載されていますね。

 

 

佐藤 ボスはいつくらいから決めていたんですか?

 

青山 まあね。このあたりかな。(単行本のある巻を取り上げる)

 

一同 おおおーー!!!大ヒントじゃないですか!

 

佐藤 これはダメだ。その巻読んだらわかっちゃう。これ、書いちゃダメです。

 

 ダ・ヴィンチ 2014年 05月号 [雑誌]

 

 

「この巻を読めばわかる」という教え方。俳優の佐藤健さんと青山剛昌先生の対談の中で、ボスを決めた時期を聞かれて、単行本の巻数を答えたくだり。この巻は、烏丸蓮耶の名前が初登場の30巻あたりということでしょうか?

 

続けて、コミックス何巻までを予定されているか質問されたくだりも興味深いです。

 

 

佐藤 ちなみに、先生は何巻まで続けようとか、構想はあるのですか?

 

青山 今はないですね。昔は100巻までって言ってたの。でも、余裕で超えそうだから(笑)。巻数は考えないようにしてます。

 

ダ・ヴィンチ 2014年 05月号 [雑誌]

 

 

取材時の心境では、どこまで連載を続けるのか、最終巻を想定はされてない印象ですね。先月、あの方の正体が判明し、これから真相を暴いていく直前、漫画も94巻が出版になるタイミングでの一時休載ですから、もしかしたら、100巻での終了を意識されているかもしれないですね。再連載開始、復帰されたら、あっという間に終わってしまうと思うと、寂しいですね(T-T)

 

 

 

 ダ・ヴィンチ 2014年 05月号 [雑誌]

KADOKAWA