honn blog Diary

watching reading shopping

カイジファイナル、広瀬すずさんと勘違い(^^;

 

藤原竜也さんのカイジ。ビールを飲んでの「キンキンに冷えてやがる」「悪魔的だ~」がおもしろい。バラエティ番組で番宣の藤原さん、モノマネに寄せてのテッパンネタに大爆笑でした。藤原さんのモノマネをご本人さまがモノマネ、逆輸入でよりオーバーな演技、完全にお笑いネタ化してますね。セリフ待ちの雰囲気、撮影秘話が興味深いです(^-^)

 

 

昨日、金曜ロードSHOWさんで放送。1と2は何度も見てますが、ファイナルは初めてみました。ヒロイン「桐野加奈子」さん役の「関水渚」さん。最初、広瀬すずさんがご出演されてるのだと思ってました。広瀬アリスさんっぽさもあって、お顔も声もそっくりな印象。しばらく別人とは疑わず(笑)入れ替わってもわからないレベルかも。

 

 

初見だったのですが、説明不足な展開で、お話が飛び飛びな感じ。かなりカット編集されてるみたいですね。冒頭では、伊勢谷友介さんチラっと映るシーンがあったらしい。カイジの舞台設定、2020年東京オリンピック後の日本、ハイパーインフレした社会だったのですね。伊勢谷さんがアウトだったのか、東京五輪開催に触れるのがダメだったのか、単純に放送時間に収めるためだけなのか。カットの理由が気になりました。オリジナルみます☆

 

 

カイジ ファイナルゲーム

出演:藤原竜也, 福士蒼汰, 関水渚, 新田真剣佑, 吉田鋼太郎, 伊武雅刀