honn blog Diary

watching reading shopping

香川照之さん、堺雅人さんが共演の映画「鍵泥棒のメソッド」

 

半沢直樹2ndシーズン。まるで時代劇を見ているようなドラマ展開、勧善懲悪でバッサリ悪を斬る気分爽快なお話ですね。一話ごとに一人ずつ消す。社会的に抹殺していく半沢さんが怖いくらい。とくに、今作では大和田さんとの共闘関係がおもしろい。

 

 

 

鍵泥棒のメソッド 

出演:堺雅人 香川照之 広末涼子 荒川良々 森口瑤子

監督:内田けんじ

 

 

映画「鍵泥棒のメソッド」では、香川照之さんが別の意味で個人を社会から抹殺する「殺し屋コンドウ」役。堺雅人さんと共演されていて、半沢とは強弱の立場が逆転、何度見ても楽しめる作品です。

 

ちなみに、名探偵コナンとのコラボでアニメ化されていて、この映画のその後のお二人が登場してますね。厳密には広末涼子さんも含めてお三方がご出演されているのですが、堺さんのキャラだけご本人さまの声でないのがちょっと残念。映画の内容とエピソードが絡んでいるので、後日談として是非みておきたい物語です。