honn blog Diary

watching reading shopping

カブとカブの葉でお味噌なべ

 

DAIGOの台所で美味しかった「焼きカブのそぼろあん」をアレンジ。カブを焼くところまでは一緒で、あとは簡単、お味噌鍋にいれてみました。スープで食べたいと思ってたので、試してみたらお味噌との相性もよくて美味しかったです。

 

 

大根よりもカブの方がトロトロ感が絶品ですね。ただ、お鍋で長く温めてしまうと、スープに溶けてしまうので、焼きカブは最後に入れました。ちなみに、カブの皮はレンチンして、鶏ガラスープの元、ポン酢、マヨネーズで味付けして今回も箸休めの一品。

 


今日の放送のDAIGOさん、10回分まとめて撮影のエピソードに毎回びっくりです。ぜんぜんそんな雰囲気を感じさせないのでとても驚きです。ちょっとずつの試食でも、メニュー10品食べたら、確実にお腹いっぱいになってそうですよね。