honn blog Diary

watching reading shopping

池の水ぜんぶ飲む、というパワーワード / スクール革命

 

「池のみず全部のむ」という番組名。心理実験のための嘘バラエティ企画。言葉の響きを聞いただけで大爆笑。お昼の時間に放送のスクール革命さん、ごはんしてた家族全員が大笑い。こんなに笑ったのは久しぶりで、とてもとても幸せな日曜日でした。

 

 

思い切った新企画「左右を当てろ!クイズ!右左!」
その答えには全て意外な理由があった!

着物の前合わせや車の交通ルールなど、意外な理由が続々判明の1時間!そして、右左に関する心理をパンサー尾形で検証!

 

9月13日のスクール革命!は「左右を当てろ!クイズ!右左!」|スクール革命!|日本テレビ

 

 

人間は右側から頼み事をされると断りにくいという検証。パンサー尾形さんに「池の水ぜんぶ飲む」という無茶ぶり。グビグビ飲んでる姿やら、飲み干すには絶望的な水量やら、いろいろ想像してしまって笑いがとまらなかったです。井の頭池レベルを想定という設定もおもしろい。嘘で終わってしまうのはもったいないですね(笑)

 

今日はもう一つ、体のゆがみランキングでも大爆笑。ワースト1位のオードリー若林さん。「腰が9cmずれてる」という結果に、「9センチずれたら、腰じゃない」というツッコミが絶妙な若林さん。めるる(生見愛瑠)さんがツボって涙流して大笑い、「今日イチ」とのコメントが楽しくてファンになりました。ホント、団らんで笑えるって幸せ、今までで一番おもしろい神回でした(^-^)

 

 

 

日本テレビ

スクール革命!

 

放送日時

 2020.09.13.・日曜日・11:45~12:45

 

出演者

スタジオ:内村光良, , 山田涼介, 知念侑李, 八乙女光, 髙地優吾, 山崎弘也, 若林正恭, 春日俊彰, 生見愛瑠, 向井慧

VTR出演:尾形貴弘 菅良太郎

 

 

 

www.ntv.co.jp

 

こんなに面白いのに、Tverさんで見逃し再視聴できないのがとても残念です。地方ローカルだから?全国ネットでないのが本当もったいないです。「池の水ぜんぶ飲む」というニセ番組、嘘で終わらせないでほしいですね。とても愉快なパワーフレーズでした☆