honn blog Diary

watching reading shopping

捜査一課長で大号泣(T^T)

 

「クイズを出題する遺体」で始まった今日の警視庁捜査一課長。どんどんエスカレートしていく冒頭のパワーワード。今日のはとくにインパクトが強かったので、楽しみにしながら、いつもどおりハナタカ優越館さん終わりで全視聴。

 

 

見終わってびっくりです。まさかの大号泣、1時間前、こんなに泣くお話とは思ってませんでした。今日のパワーワード、やりすぎくらいにおもってたくらいなのに…せつなすぎて、思い出すと涙が止まりません(T^T)

 

 

警視庁・捜査一課長 season5

第8話 テレビ朝日 6月3日(木)放送

 

 

警視庁捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)のもとに、“クイズを出題する遺体”が発見されたという知らせが入った。

 

臨場したところ、商社員の海野春人(森田甘路)が自宅マンションの敷地内で刺殺されており、遺体の手には新聞の切り抜き文字で『Q 私 電話光』と記された謎のカードが握られていた。

 

海野は視聴者参加型のクイズ番組で“クイズ王”として活躍しており、普段から切り抜き文字でクイズを記したカードを作っていたことから、『私 電話光』もクイズ問題だと思われた。

 

警視庁・捜査一課長 season5|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題