honn blog Diary

watching reading shopping

憎たらしすぎる「成蟜(せいきょう)」を演じる本郷奏多さん

 

本郷奏多さん目当てで「キングダム」を再視聴。最初に見たときの成蟜(せいきょう)は、憎たらしすぎて嫌いになるくらいでした☆

 

 

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。役柄が嫌いだと役者まで嫌い。はじめて見た本郷さん、悪い印象だけが残りました。感情移入させるくらいの悪役っぷり、本郷さんの魅力だったのですね。アカギの本郷さん、美しすぎる赤木しげる、本郷さんの印象が真逆に変化。ヒーローよりもヒールが似合う俳優さんですね。

 

 

KINGDOM

 

キングダム初回の感想。

 

山﨑賢人さんの「信」が逞しい。

吉沢亮さんの「嬴政(エイセイ)」が美しい。

橋本環奈さんの「河了貂(カリョウテン)」が愛らしい。

長澤まさみさんの「楊端和」が凛々しい。

大沢たかおさんの「王騎」が艶めかしい。

本郷奏多さんの「成蟜」が憎たらしい。

 

前回みたときは、キャラクターの一面だけが印象的でしたね。ストーリーをおおまか把握してたので、今回は、お一人お一人のポジションを理解した上で、じっくり堪能できました。とくに、本郷さんの成蟜、負の感情、悪者ぶりに凄みを感じる。出番が少なかったのに、あんなにも印象が強かったのだと、改めて強烈な憎まれぶりを感じました。

 

映画『キングダム』プロモーション映像(インターナショナルVer.) - YouTube

www.youtube.com

 

ちなみに、毒矢が印象的なムタを演じた「橋本じゅん」さん。最初、ザキヤマさんと勘違いしてました。何度みても、アンタッチャブルの山崎さんにそっくり、今回も一瞬ザキヤマさんに感じました(笑)

 

山﨑賢人さんの腹筋バキバキでワイルドなシン。

橋本環奈さんのキュートでコミカルなテン。

長澤まさみさんの男前すぎるヨウタンワ。

 

個性豊かなキャラクターたち、やっぱりみんな魅力的ですね。悪党側の影が薄くなりそうなくらい。本郷奏多さん演じる「成蟜」の存在感、憎たらしさが敵役に必須ですね(^-^)