honn blog Diary

watching reading shopping

佐為編ラストの17巻、秘密を匂わすヒカル君

 

漫画、ヒカルの碁の17巻。佐為編を締めくくる巻。佐為がいなくなって傷心のヒカル、立ち直るシーンがとても感動的ですね。友、相棒、分身、大切な人を失ったショック。自分の打ち筋の中に佐為を見つけ、涙するヒカル。つづきを読み続けるのが辛くなってたこともあって、この展開はうるうるしますね。

 

 

ヒカルの碁 17 (ジャンプコミックス) 

小畑健, ほったゆみ

 

囲碁の名局、実力が近いものが二人いないと「神の一手」には届かない。佐為と二人だったヒカル。今度は、ライバルの塔矢アキラと二人で歩む。

 

進藤ヒカルの中にもう一人いる、佐為の存在に気付いたアキラ君。秘密を匂わすヒカル君。佐為がいたこと、いつか話すと思うと、ワクワクしますね。

 

f:id:hann3:20201020133937j:plain

 

 

f:id:hann3:20201020133956j:plain

 

 

18巻の番外編と、19~23巻の北斗杯編。あと5巻、最後まで楽しく読み続けられそうです☆