honn blog Diary

watching reading shopping

ノンスタ石田さんがパパ役、ハッピーセット卒業の新CM

 

上の子がハッピーセットを卒業した日。ノンスタイル石田明さんがパパさん役の新CM、マクドナルドさんのコマーシャルが素敵ですね。「家族といっしょに」がテーマの映像、お客様エピソードが元になってるそうですね。

 

お父さんと娘二人、姉妹を連れてのお買い物。マックでテイクアウト、お姉ちゃんがハッピーセットを頼まなくて寂しがる妹さん。「え?なんで?なんで?なんで?」の声がとても切ない。

 

テレビで見たのは30秒バージョン。マクドナルドさん公式チャンネルで、60秒バージョンもありました。動画をじっくりみたら、うるうる、泣きそうになる。見るほどに、見るたびに、こみあげてくる感じ(T-T)

 

家族といっしょに。「ハッピーセット卒業式」篇 60秒 / You Tube動画

www.youtube.com

 

「なんで?」を繰り返す妹さん。流れてるネバーエンディングストーリーのテーマもずるい。今までずっとしていたことが変わる瞬間、「さみしくもあり、嬉しくもあり」と感じる家族の変化と成長。

 

ずっとこのままと感じるのは「今」だけのこと、

ずっとこのままではないことを知る「明日」が来る。

 

泣かせにくる展開で、まんまと泣かされる。マクドナルドさんの新CM、今までで一番好きです。最初、ノンスタイルの石田さんとは気づかなかったので、ご本人さまのブログコメントがおもしろかったです(笑)

 

 

とっても素敵なCMです。いやあまりにも素敵すぎてこのパパ役が僕だと気付かれていない説もある程です。

 

マクドナルドのCMに大抜擢されました | NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

カウンターの高さ、子どもの頃、自分も見上げてたこと。大人になってすっかり忘れてました。感情がこみあげてくるのは、昔の記憶とリンクする感じでしょうか。感情を揺さぶる懐かしさ、とても心地よいです。私は、ビッグマックを初めてたべたときの感動が懐かしい。小さいとき、ちぎってもらって食べた一口、とても美味しかったです(^-^)