honn blog Diary

watching reading shopping

キング・ブラッドレイ登場……続編で完結、映画『鋼の錬金術師』の二部作

 

実写版、映画『鋼の錬金術師』が二部作で劇場公開されるのですね。「復讐者スカー」「最後の錬成」の2本、今朝のニュースで知りました。前作をみて「続編あるのかな?」と期待してたので、とても嬉しい。5年ぶりになるのですね。

 

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』予告 5月20日(金)/6月24日(金)二部作連続公開! - YouTube

www.youtube.com

 

キャスティングがとても気になる作品で、1stでは内山信二さん、本郷奏多さん、松雪泰子さんがイメージぴったり、原作感ありました。スカー、キング・ブラッドレイ、ヴァン・ホーエンハイム、予告映像だけでも、雰囲気ありますね。ちらっとですが、期待でワクワクです。ユーチューブ動画、ワーナー ブラザースさんの公式チャンネルで公開されてました☆

 

 

一番気になってるのは、ルイ・アームストロング少佐。マッチョな剛腕は登場するのか、どなたが演じられるのか、調べてみたら「山本耕史」さんらしい。最近のご出演ですと「鎌倉殿の13人」ですよね。山本さんのインタビューコメントでは、肉体改造、筋トレをされていたとのお話で、細マッチョなアームストロングさんになるのでしょうか?それとも、キングダムの大沢たかおさん、大将軍・王騎のようにムキムキマッチョに大変身??

 

 

さらにアレックス・ルイ・アームストロング少佐役に山本耕史、オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将役に栗山千明、ゾルフ・J・キンブリー役に山田裕貴、トリシャ・エルリック役に仲間由紀恵、ピナコ・ロックベル役に風吹ジュン、ユーリ・ロックベル役に藤木直人、サラ・ロックベル役に奥貫薫、ホムンクルスのセリム役に寺田心、シン国第十七皇女メイ・チャン役にロン・モンロウ、イズミ・カーティス役に遼河はるひと、超豪華キャストが大挙に出演。

 

山田涼介のエド再び!『鋼の錬金術師 完結編』2部作連続公開決定、新キャスト&予告が一挙解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

 

 

役者さんがとても豪華、思っていた以上に豪華。舘ひろしさん、新田真剣佑さん、内野聖陽さん、渡邊圭祐さん、黒島結菜さん、筧利夫さん。役柄も役者さんも魅力的なハガレンになってそう。リンやファン、フー、キンブリーも登場してて、お話が時間内に収まってるのか心配になりますね。魅力的なキャラに豪華なキャスティング、楽しみな反面、キャラの大渋滞がちょっと不安(^^;

 

 

 

ハガレンのキャラクターでは、キング・ブラッドレイ総統が好きなので、舘ひろしさんに注目してます。オンとオフ、笑顔と真顔のギャップ、実写版がとても楽しみです(^-^)