honn blog Diary

watching reading shopping

グラブルのコラボイベント「名探偵コナン 謀略の歯車」

 

スマホアプリで楽しんでいる「グランブルーファンタジー」。アニメとのコラボイベントも豊富で、毎月、新企画を楽しみにしています。

 

昨年、進撃の巨人とのコラボでも、戦闘シーンで主題歌「紅蓮の弓矢」が流れるなど、原作の再現度合が高く、とてもクオリティの高いコラボに驚きました。

 

今度は、名探偵コナンとのコラボ「謀略の歯車」。まだ次回予告の音声(BGM&高山みなみさんのセリフ)を聞ける段階でしかないのですが、これはすごい。フルボイスで完全再現、今回のイベントも期待してます。

 

 

 

 

ほんと、まるで映画の予告のような展開…ぜひアニメーションの方でもコラボして、テレビ放映して欲しいですね。

 

 

 安室透が登場するようなので、4月13日から映画館上映されます劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を意識したタイミングなのでしょうね。ゲームの方は、バトルだけでなく、推理も楽しめる内容になっている?コナンのキャラクターが仲間になってくれるだけでも嬉しいです。