honn blog Diary

watching reading shopping

チリトマト+チーズカレー=チーチリカーマト? / 日清カップヌードル

 

今日のお昼ごはん。ジャンクな食べ物、たまににしてるのですが、無性に食べたくなるときがありますね。罪悪感と幸福感、とても美味しいので誘惑に負けます☆

 

 

日清食品 カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー

 

先日、食べた味噌バターをリピートしようと思ったのですが、9月13日に新発売のスーパー合体シリーズが気になりました。カレーとチリトマトの合わせ味で「チーチリカーマト」と呼ぶみたいですね。CM動画で紹介されていて、日清さんの社内人気ナンバーワンの組み合わせらしい。

 

f:id:hann3:20210915121350j:plain

 

3種のチーズパウダーを後入れ。カレードリアのラーメン版といったお味でしょうか。カレーの風味よりもトマトの酸味が強い印象。すっぱさで食が進みますね。食べるほどに食欲がわく感じです。見た目と違って辛くないので、タバスコ入れても美味しいかも。追加アレンジでトッピング、ミートボールのボリューム感が合うような気がしました(^-^)